MOTコレクション「サヴァイヴァル・アクション」

島袋道浩「そしてタコに東京観光を贈ることにした」
顔見知りのクボくんに似てるな〜(こんなんばっかし)と思いながら、ぼーっと観始めたのだが、これが結構面白かった。今までみたビデオ系のもの中で、1番気をそらされなかったかも。明石のタコを築地のタコと対面させるところなんて思わず吹き出してしまった。
はながこれだったので、妙に力が抜け、好きだなーと思うものはじっくり、ちーともわからん。と思うのは、ほぼ素通りで、ゆっくり廻る。草間弥生さんの作品に、かなり好きなものが多かった。何点かのうちどれか、というのはよくあるが、今回のようにどれもいいなと思うのは珍しい。平日の午前中だったせいか、他のお客さんに1人も会わなかった。勿体ない。