梅佳代写真展「ウメップ」

うめかよだー!と、勇んで表参道ヒルズへ行く。

思わずふきだしたり、うなったり、いろいろ。なんというか、こういうことを1番最初にしたというのがうめかよさんのすごいところだと思う。誰もが行きそうで行かなかったところへ初めて行った、というか。
展示に気をそらさない工夫がしてあり、ドローイングもかわいかったりして、至極まったりする。「umekayo TV」も延々みてしまった。ああいうプライベートビデオみたいなのって知り合いのでも退屈するのに、させないところが(披露宴の歌みたいなのはちょびっとダレたが)さすがだなぁーと思った。これが「梅佳代の眼」というやつか!

そして10月にHEP HALLへ巡回するというのを今日知りました。また勇み足だよ。