きれぎれに

この頃、写真が撮れない。寒いせいか?
この間、花園神社のわきから新宿眼科画廊へ行く途中に素敵な路地があったのだが、夜なのに撮れるものといったらiPhoneしかなく、指をくわえて通り過ぎた。今度行っても同じようには見えないだろうなぁ。

橘蓮二さんが撮った、小三治さんの写真集をみている。素敵な一瞬が切り取られている。声が聞こえてきそう。師の鰍沢を聴いてみたくなった。さすがにそれは、独演会に行かねば無理だな。

そして、Twitterを始めました。白鳥さんのつぶやきを読みたかったからだが、始めてみると色んなものが飛び交っていてなかなか興味深い。特に、アート関係は知らないことがいっぱいで参考になる。でも、つぶやくって結構難しいよ?